北海道支部メーリングリスト

 

北海道支部メーリングリストのご案内

日本機械学会北海道支部では,支部会員の皆様へのサービスの一環として,メーリングリストを運営しております。このメーリングリストを利用して北海道支部の各種行事をご案内致します。また,支部会員の皆様どうしの情報交換の場としてもご利用いただければ幸いです。なお,メーリングリストを利用してメールを送信される場合,以下の注意事項を厳守下さるようお願いいたします。

■各会員への情報の伝達は,メーリングリストのほか,日本機械学会誌および支部ホームページを通して行なわれますが,期日等の関係上,すべての情報が掲載されるわけではないことをご了承ください.

■北海道支部メーリングリストでは,登録者に限りメーリングリストへ直接送信できます(一つの地区に登録すれば,他地区への直接送信も可能です)。登録していない方がメーリングリストへ送信した場合,管理者に送られ,管理者が内容を妥当と判断した場合に限りメーリングリスト登録者へ転送の形で送信いたしますのでご了承ください。支部会員であれば,どなたでも簡単に登録可能です。現在,支部正員・准員・特別員の約45%の方が登録しています。登録方法をご覧の上,ご希望地区にご登録いただいたうえで,ご利用いただきますようお願いいたします。

〇メーリングリストへの登録・抹消 ⇒ 支部事務局へメールにてご連絡ください

〇メーリングリストへの送信  ⇒ 支部事務局へ原稿をメールしてください

注意事項

登録メンバー全員に配信されますので内容を十分吟味した上でご利用下さい.個人宛のメールはメーリングリストに送信しないで下さい。

直接の返信はメンバー全員に送信されることがあります。返信前に必ず送信先のTo フィールドをご確認下さい。

迷惑メールやウイルスの添付を防ぐため,メールはテキスト形式のみとし,サイズは全角で40字×500行(約40kB)以下といたします。
(Word
Excel等のファイルの添付はご遠慮下さい)

北海道支部会員の全員が登録されているわけではないことにご注意下さい。

■各地区登録人数(20217月現在)

 旭川   21
 札幌  160
 釧路   12
 苫小牧 16
 室蘭   59
 北見   29
 函館   15
 --------------
 総計  312